せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

デニムコーディネートのボーダー

 九州は、そんなわけで日中はまだ30度前後を行ったり来たりしているので、私は厚手の服とか濃い色の服とか着たくないんですが、でも世間はすっかり秋物ファッションの時期なのです。白々しい服は浮きつつあるのです。この暑いのにすでにブーツを履いている人が、しかも秋冬に流行ると喧伝されているムートンのロングブーツを履いている人がいるんですよ!どうかしてるとしか思えません。(だいたいこのムートンのブーツって足が太くずどんとして見える。欧米の女優とかモデルなら、すねも長くてバランスもいいだろうけど、いくら日本人の体格が向上したとゆーても、かなり履きこなしにくいアイテムだと思うんだが。おこちゃまちっくにまとめようって言うなら別だけど)
 だから、いくらTVで秋冬の着こなしを紹介しててもイマイチ心が動かない。TVでやってるのが、もはや私には着こなし不可の、身体にピッチリ系トップ・スレンダーっちゅーかタイトっちゅーかなパンツの組み合わせばっかってこともありますが。
 ところで、今日ではGジャンにGパンを合わせるのはNGなんですね。店の人がものすごい勢いで否定してました。確かに上下同じテイストでまとめてしまうとのっぺりした感じになってしまいますが。「この組み合わせはブラピになるか、アキバ系になるか、かなりのバクチです」と言われると、納得してよいものやら。(すごい適切なたとえだとは思うが)