せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

つながらない

 夏の間、どんどんヘバっていたんで、休日はだれだれと過ごし、私にしては早めに寝てたりした。
 それでもようやく「秋かな?」程度には涼しくなりかかってきたし、昨日から低だった体調もまあまあになってきたんで、三ヶ月ぶりになじみのチャットに顔を出そうとniftyに接続。しようと、ソフトを立ち上げたら。
 つ。つながらない。いつもだったらログインのテキストデータがぱららららーっと流れていくのに、最初の一行がぽかっと出たきり、つながらない。ぎょわぁあー、なんで?niftytelnet接続法が変わったとか?それにソフトが対応してないとか?
 うろたえまくってniftyのサイトをうろうろしてるうちに時間が過ぎて、これは今日は無理だなあと(涙)。ちー、最近書き込みもしてなくてすっかりご無沙汰だから、長居はできなくてもあいさつぐらい、と思っていたのに。
 狼狽した末に使ってるソフトの配布サイトを見ることを思いつき、検索して(<ブクマしとけよ)みたら、バージョンアップ版が結構最近配布されてますよ。これのせいかなー。どうかなー。とりあえずダウンロードしたものの、気力が続かずここまでで寝ることにしました。
 うーん。もし最新版でも読み込み不可だったら、インターウェイのサービスにどうやって入ろう。