せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

今年中になんとか

 出るらしい>「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」エクステンデッド・エディションDVD
 amazonはすでに予約受付中だったそうだけど、あそこはかなり見切り発車状態でも受付しちゃうからなあ。
 北米で12/14じゃあ、日本はいつになるやらと思ったけど、ほぼ同じ時期に発売可能ではないかとのこと。これで指輪フリークの皆さんが先行発売された海外の情報をかき集めては、どのシーンが追加になってるー!なってねえー!とやきもきしなくていいのですね。
 しかし、追加シーン50分て。公開版の本編が既に三時間を越えていたから、全部見るのは半日仕事になっちゃいますよ!