せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

一番メーワクな台風

 先週末からのろのろ移動していた台風21号が、やっとこさ九州に接近。というか、鹿児島に上陸。規模といい、進路といい、このパターンがある意味福岡あたりに住んでる人間には迷惑な台風だったりする。半端に雨風が強いけど、交通機関が止まるほどではなく、普通に生活しないといけない。おかげで朝の通勤時間、すでに強風域に入ってたもんだから、風にあおられ傘に振り回されながら歩くハメに。駅に着いたら、傘がおちょこになってる人、多数。
 延々と鎮座された宮古島の方や、ここのところ被害甚大な鹿児島・宮崎の方が聞いたら怒りそうなのんきぶりですか。