せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

誰が買ってるの?

 何号が最終巻か、不安で仕方ない「週刊○○」シリーズを出し続けるデアゴスチーニの最新作はガンダムがテーマ。うわさには聞いていたけど、TVで頻繁にCM見たりすると気持ち引きます。だいたいガンダムのデータ本なんて、いったい誰が買うの?世界遺産とか世界の名画とかに比べると、マーケット狭そうだけど、商売になるの?
 真性ガンダマーであれば、今さらデアゴスチーニごときに教えてもらうことなんかなさそうだし(むしろ、製作スタッフに噛んでる人もいるやもしれず)、ふつーに認知されてる(なんて時代が来るとは、だなあ)程度にガンダムに興味がある人はわざわざ週刊○○を買うほどでもないだろうし。わからん。
 まあ、売れなきゃあ早々にシリーズを打ち切ればいいんだろうが。
 あ、でも忘備録代わりにGガンの分は置いててもいいかもしんない。<を?
 たどり着けるのか、Gガンまで。

 そう言えば、週刊タイタニックはその後どうなったんだろう。…で、「がんばれ!週刊タイタニック」が続いている事を確認。買ってはおられるようだが、組み立てる時間がないようで、どのくらいパーツが揃ったのかわからないのが残念。別のサイトで23号分まで組み立てているのを見つけた。全100号予定。まだ行程は1/4。