せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

日本でもやるのか

 マクドナルドのポテトフライはおいしいと思う。ケンタの太めのポテトよりもおいしいのはもちろん、高級志向のモスですらもポテトのおいしさではマックに負ける。細くてかりっとして、ちょっと塩味。ドリンクを除けば原価率が最も低く、匂いからして身体に悪そうな油っぽさだけど、目の前にあるとつままずにはいられない。何度も「ポテトだけはやめておけ。痩せたいなら特に」と呪文のように唱えたのに、結局不健康万歳!と言い訳しながら食べてしまう。きっとあれには、麻薬性のあるなぞの調味料が入っているのだ!<言いがかりです。
 こんな優柔不断な私でも、この映画を見れば最低でもポテトはやめられるかも。と、期待をかけているのが「スーパーサイズ・ミー」。去年のサンダンスの参加作でむちゃやったのがあると聞いてはいたけど、日本でも公開するのね。笑いのために命をかけてはいかん。<コメディ映画ではありません。
 ちなみに今は亡きアメリカのマクドナルドのスーパーサイズ、我が愛する「デイリーポータルZ」で大きさを確認できます。映ってるハンバーガーはレギュラーサイズではなくビッグマックです。(自分の目が信じられません)