せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

援助交際にはきょーみないて

 フリーのメルアドに、一時期猛威をふるったバイアグラのセールスパム、不法コピーのソフト販売の勧誘スパムに続き、援助交際とかええ女紹介を謳ったスパムが増え始めた。
 最初の二件については英語なんで、反応のしようもなく即削除(ごみ箱直行設定)にしたのだが。半端に日本語の勧誘スパムはうまく全件はじききれなくて困る。(バイアグラも最近は間にスペース挟んだり、@挟んだりする技を使い出したせいで、捨て漏れ発生)
 しかし、なんでだかその日本語による女性斡旋スパムだけはwebメールサイトで化け化けになって本文全く読めんのだ。読めなくていいけど。化けメールは問答無用で手動ながら削除するで済むから。いつぞの海外からのえろ画像サイト勧誘スパムみたいに、おげーな見本写真をモロ貼りされてるよりはかなりマシ。
 ネット人口は相変わらず男性が多いのだろうけど、ここまで男性の下な欲求にアピールするスパムばっかってのはどうなんだろうか。そんなにニーズがあるのだろうか。ごく一部に脅迫的に気にしてる/女性に興味ぎんぎんな人がいて、100人分くらいの地雷を踏んでくれてるんだろうか。
 こういうとき、男と女って永遠にわかりあえんのだなと思う。そこがおもしろくもあるのだが。