せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

さて、来週は

 ニュースを見ているとあまりの惨状に驚かされる台風23号。濁流の中に取り残されたバスには、かなり本気で恐怖しました。だって、あんな明かりもないところで、周囲はどうどう水の音で、ずぶぬれで宵越しなんて。
 以前地元で「台風のため臨時休業」の写真を貼ったら驚いた方がおられましたが、デイリーポータルZのコネタによれば、ここ2回は関東地区にも大量休業が出た模様。今回あれだけ外れた福岡でも、市内の小中学校は休校になってましたけど。おかげで二学期は既に三日も休校してしまったんで、授業のコマ数が足りなくなってて、深刻な問題のようです。
 さて、南の海にはすでに24号がふらふらしています。このまま西に旅立ってくれればいいんですが、スピード的に予断を許さない感じ。
 もうそろそろ勘弁してはください。野菜が高くて買えませんよ。(昨日、思い切ってキャベツを買ったよ。一玉380円)