せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

なつかしマンガ祭

 になるのではないかと危ぶまれる来年のTVドラマ。
 一月からの「H2」に続き(?)、四月からは「アタックNo.1」がドラマ化です!by上戸彩
 上戸。どんどんイロモノ女優の道を突き進んでいるなあ。いいのか、事務所。そんなイメージを刷り込んで。おっちゃんたちは、今から上戸のブルマ姿を大期待です。まったく、わかりやすいのう。
 しかし、「エースをねらえ!」よりもさらに遡る(んじゃなかったけ?最初にアニメ化されたころならそんなに時期、離れてない?)「アタックNo.1」のドラマ化って、どういう視聴者層を狙っているのだろうか?
 これが当たったら、「サインはV」も再ドラマ化されたりして。あ、すでに一回リメイクされているのか。(リンク先情報)見てないから知らないんです、「サインはV」。

 姫野カオルコによれば、「アタックNo.1」は結構暗い話らしいんですね。(マンガ、読んだことないんで。スポ根、苦手でしたし)ヒロインの鮎原こずえは話の途中で女性特有疾患に罹り、ムリをして選手生活を続けたために子供を産めない身体になると言う展開があったとか。ホンマでっか。そこまでヒロインを追い込まなくても。