せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

せっかく性能上げたのに。

 昔に比べると格段に視認性の上がった液晶ディスプレイ。以前のノートは隣に座ってても何が表示されてるのか暗くてさっぱりわからなかったのに、今はかなり広角からでもちゃんと何が写ってるかわかります。
 が。
 私の作成している資料はそれなりに社内秘データが含まれておりまして、なのに出入り口に近い席なもんだから、宅配のお兄さんやらおべんと売りのお兄さんやらの目に触れる可能性あり。きっと見えても何がなんだかわからないと思うけど、昨今の機密漏洩問題の絡みなどありまして一応目隠し機能付きのフィルタをディスプレイに貼るかって話になりました。それがまたびっくらするほど高い。一万円以上する。自分で買うのじゃないからいいけど。
 あんなに「見えない見えない」と文句垂れられた液晶ディスプレイなのに、今度はよく見えるからってadd一万円でフィルタつけることになるとは。もったいない気がしてしまうビンボ症の私。