せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

アンケートに望むもの

 当たるも八卦。「ローレライ」の試写会の当落メールはもう発信されたのだろうか。(今、メルチェできないからわからん。はずれだったら連絡来ないらしいから、もっとわからん)
 当たる率を上げるべく、ほんとはいやんな「朝日からお送りするアンケートメールへの協力」を「はい」にしてしまった。私のメルアドはどこまで流出先が拡大するだろうか?<流出するものと決めつけている。それより、この「アンケートへの協力」は試写会が当たろうと当たるまいとせねばならんもんなんだろうか。はずれた上にアンケートが送られてきたら踏んだり蹴ったりだな。
 こういう依頼をするときって、できたら今まで送ったアンケートの文例をサンプルで見せてほしい。設問の傾向によって答えられるとか向いてないとか、あるでしょ。試写会の申し込みなんかはある程度の個人情報も明かさざるを得ないわけで、その条件下では協力できないって人もいるだろうし。
 アンケートの依頼がほんとに来たら、すごく冷淡な回答をして上げる予定。そして、自由回答欄があったら、毎回AERAの記事の関して文句垂れてやる予定。