せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

決心のしどきです

 ぼっちぼちと教育中のiTuneもだいぶ賢くなってきました。教え甲斐・鍛え甲斐のあるやつですね、これ。手持ちのお気に入りだけじゃなく、昔なじみの洋楽ヒットチャートなども押し込んで、何が出てくるかわからないびっくり箱みたいにしてみたくなる。セール日にレンタルCD屋へダッシュして、一抱えくらい借りてきそうな勢いです。
 しかし。iTuneは所詮おまけなのです。本体は別のところにあります。そう、iPod。この方で快適に音楽を聴くためにiTuneを鍛えてるわけです。ふつーは。なのに、じみーにPCのスピーカーで音流してるわたくし。間違っています。ひも付き環境で音聞くためにiTuneはあるわけじゃない!(ネットラジオを聴くためという方もいらっしゃいますが)
 ここはもう!買うしかないでしょう?>自分。なんだかよくわからんけど、iPodを。
 と思いつつ、だらだらと決心を引き延ばしてはや一週間。「買うとして、どれ買おう?」と考えたところで思考停止しています。私の行動範囲&音楽聴く頻度を考えれば、しゃほー1Gでも十分な気がするんですが、あと五千円で4Gminiが買えるという価格設定が憎い。気持ちの上では4Gminiかなー?というところまで来ています。最後の問題は色。実はゴールドがよかったんだよう…。色だけで言えば。でも、値段と稼働時間は新miniがよいわけで。ってゆーか、もう旧型は店頭在庫しかないみたいなので、探しに行く気力もない私は(そこまでゴールドに執着もないし)ありものから選ばねばなりません。
 ピンクは言語道断として。シルバーはなんか地味かなーって気がして。ブルー?グリーン?ううー、悩むー。(こういうの、意外と大事なんです>色なんか気にならない方々)