せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

子どもの夢破れ

 破れるのは明白なのに、見に行った私が悪いのです。
 「レインボー戦隊五湖レンジャー」。最近流行のローカルヒーローものですな。数が増えたおかげで、「ローカルヒーローサミット」なるものまで開かれているようですよ!日本のいろんなものは全国各地でこぢんまりと守られています。
 それはよいのです。問題は「レインボー戦隊」と聞けば、無条件に別のカレを思い浮かべてしまう私の気持ち。えええーん、私の心のヒーローはこんな原色全身タイツ隊じゃなくて、ですねえ(涙)。ってゆーか、五色じゃレインボーじゃないじゃん!<八つ当たり。

 おさーん。「縄文コロシアム」でオヨバンに人質に捕られたおさーん。気持ちはわかるが笑うの止めなさい。なけなしの子どもの「応援心」が萎えてしまいます…。(子どもだって気を使う)