せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

余震がきもいー

 会社では書類を入れるロッカーが一つ倒れてるだけでした。よかった。後かたづけもたいしたことなく、すぐに通常業務入りできました。時計が落ちて止まっちゃったりしてましたが。
 取引先の会社の中には、書庫が全倒れして今日は仕事にならないというところが結構あるらしい。早いところは地震当日から招集かけられてオフィスの片づけをやったとこもあるそうだけど、家がむちゃくちゃな人は免除されたんだよね?
 うちのロッカーを直しに来た業者の人によると、開口部が南北にある収納がやられてるそうな。やっぱり揺れが南北に来たのですね。家の本棚や食器棚はほとんど開口部が東西だったから助かったんだ。今回だけは。

 仕事してると、通りを大型トラックが走るせいか、ビルがびみょーに揺れて気持ち悪いです。きっと何割かは余震だと思うし。
 そしてふと、食器も家具もたいした被害がなかったってことは、未だiPodmini買える経済状態じゃん!と考えている自分の不謹慎さが恐ろしい。(週末は色をどれにするかなんて悩んでる場合じゃなかった)