せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いまさらでごめん

 土日の朝は録画もせずに寝る方針なんで、ただいま人気沸騰中らしい「ケロロ軍曹」すら見たことがないんですわ、私。
 だもんで、もはや去年のハヤリものだった「オンドォル語」が本当はどういうものだったか、はてなダイアリーのキーワードで初めて知りました。最初は「クウガ」のグロンギ語みたいなものかと思っていたら、全然違った…。そんな由緒正しいものじゃなかったんですね。いや、これはこれで大変由緒正しいのかもしれないけど。なんたって衝撃の一話からこうだったわけだから。
 「仮面ライダーブレイド」の主役の滑舌の悪さは妹のなっとさんからも聞いていたし(「ウソダドンドコドン」とか)、まさをさんも放送当時「すごいですよー」と言っていたが、ここまでとは。と、はてなダイアリーの用例集を読んで苦しくなるくらい爆笑。でも、今さらオンドゥル語を確認するためだけに「ブレイド」のDVDを見る気にはなれんなあ。