せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いらっしゃいませ、ドラえもん

 なんて書くと、声優一新の新生ドラえもんを見た感想のようですが、違います。
 ついに!お待ちしておりました、わたくしのiPodminiさまが到着したのです!ううう、長かった。半月以上待ったじゃんかよ。amazonが一言、送れないでいるのはシリコンカバーのせいです、と事前に知らせてくれれば(涙)。
 グチはいいとして。届いた現物をしみじみ見れば見るほど、ドラえもんそっくりのカラーです>blue。スクロールホイール部が四次元ポケットつきの腹そのもの。あとは赤い首輪と鈴をつけるだけでドラえもんのできあがり。
 …ドラえもんに思い入れないのに。他の名前で呼びたいのだが、どうもこのままドラえもんで定着しそうだよ。
 鍛えたiTuneの中は2G程度なので、つなぐと全件入ってしまいまして、しゃほーして聞くと分裂症のようですよ>自分。近所のスーパーにいるとき突然Gガンのチボデーが歌い出して、吹きそうになりました。こんなもんまで入れとったんかい!>自分。
 同梱品のイヤフォンはやはりちょっと耳の形に合わないようで、長時間つけてると痛くなってきます。流行のinイヤータイプに買い換えるべきかしら。

 ところで、appleにユーザー登録しに行ったら、ちゃんと本体裏のシリアル番号を打ち込んでるのに蹴られます。なぜ?明日もう一度チャレンジしてみるか。