せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

「ネクサス」は脱落したけど

 ウルトラ好きなんて言っておきながら、昨年末には「ウルトラマンネクサス」から脱落した私。んー、なんかこー、世界観凝ってる割にちょっとツメが甘いかなーなんて思ったもんで。謎ぶり撒くだけぶり撒いて、回収できそうにないっぽいのがつらくて。何より、主役&正義の組織(?)のメンバー、誰一人にも感情移入できないまま見るのがきっつくて。
 「ネクサス」も放送開始から早くも半年が過ぎ、最初のウルトラくんが亡くなられたと風の噂に聞いております。物語はちゃんと転がっていってるのでしょうか。週末の夕方にでもやってくれれば、様子を見られたものを。<朝起きる気なっしんぐ。
 さて、現在のシリーズが折り返しにはいると、そろそろ次のシリーズの企画が漏れ聞こえて参ります。やるなら、ですが。そして、次シリーズをやるらしいんですが。
 なんと、その次作「ウルトラマンマックス」の監督陣に金子修介監督と三池崇史監督が参戦。ををををを?
 映画の人をTVシリーズに引き込んだ円谷の意向、そしてお二方が何本くらい手がけられるわかりませんが、ご本人たちはやる気らしいので期待して待っていたいと思います。

 そういえば、去年だったか深夜にやってた「ウルトラQ」も見てないなー。(福岡でやらなかった)DVDでも借りてきてみるかしら。