せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

イヤフォン問題

 と言えば、うちのドラえもんである。謎なグッズは出せないが、家のローテ度の高いCDの曲を意外な並べ方でなら出せるiPodminiさんである。そのiPodさんの同梱イヤフォンカバーが取れやすい。とネットの記事で読んではいたが、本当にあっという間にとれてなくなった(怒)。スペアがついてはいたけど、きっとすぐまたとれそう。あれはつけてるべきもんなのか、なくてもかまわんものなのか。気になる。
 私は耳音痴なんで、それほど音にうるさい方じゃない。だから、純正品の同梱イヤフォンの質がどうなのか、よくわからない。聞こえればいいじゃん、聞こえれば。という姿勢なんだけど、試しに手持ちの数少ないイヤフォンをうちのドラえもんにつなぎ変えてみた。一つめが古いKENWOODのMDプレーヤーについてきたもの。リモコンにつないで使う短いやつで、これ単品で聞いていたときには何も思わなかったけど、他のと比べると音に厚みがない感じ<ナマイキ。もう一つがeggyというドコモが出してた動画も撮れる30万画素のデジカメ(本当の目的は違うんだが、私はそういう使い方しかしてないもんで)についてきたイヤフォンで、デジタルおもちゃとして人気のあった本体とともになかなか評判のよかった同梱品です。確かにKENWOODより、そして私の耳が信じられるならiPodの同梱品より音がいいような気がする。一つ一つの音が立ってる感じがするような。でも、これ、コネクタ部がL型だし色も黒で、ドラえもんのお供としてはデザイン的にちょっとなー。<結局見てくれ重視かい!
 そんなわけで、後釜を探したもんだか、手持ちでごまかしつつやっていくべきか迷いつつ、片っぽカバーがはずれたままのイヤフォンをそのまま使ってる今日の私です。<スペアかぶせろよ!

 あ、スペア無くなってもこれを買えばいいのか>「イヤフォン用パッド」。近所で売ってるのかな。