せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

今、揺れた?

 だらだら続く余震のせいで、揺れに過敏になっています。正座すると脈打ってるせいでゆらっと感があるんですが、それが一瞬「余震?」と思えることがある。神経質に過ぎるなーと我ながら思います。でも、「あれっ?」とTVのテロップ確認しちゃうんですよね。家はさしたる被害も受けてないのに。
 「寝返りで揺れても、びくっとすることあるんだよね」と相方に言ったら、向こうもそうらしい。もう体感余震もほとんどないんだけど。
 そりゃ、いろんな風評も飛び交おうというもんだ。へんてこな形の雲が出るたびに。