せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

いや、わし、好きだったんだが

てーか、今でも好きです>「ドラゴンクエストファンタジアビデオ」。
 中古LD売り場で発見して、速攻保護しましたから。見ようと思えば今!すぐ!見られます。
 昨今のCGや向上しきった特撮画面を見慣れていると最早お笑いにしかならない出来かもしれないけど、1988年当時、ゲームを子供だましの際物としか見ない人が多い中で、「ドラゴンクエストファンタジアビデオ」はちゃんとドラクエ好きな人が予算いっぱいいっぱいでドラクエらしさをすくい取った映像作品だったんですよ。お金ない(たぶん)中でよくがんばって作ってあるなあと、感涙した記憶があります。
 だから、お笑いとしてのみしか見られないのはちょっと悲しいです。それが時の流れってもんかもしれませんが。