せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

忙しいのです

 なぜか。たった一日の有休が終わって、職場復帰したらめっちゃ忙しくなったのです。
 理由は私が資料作成に使っているシステム。このたび何度目かの見直しの末のバージョンアップが進行中で、稼働目前のこの時期、人手が足りないから下働きをしろとの仰せで。マスタ設定項目のチェックなどの地味ーな作業を黙々とこなしています。ついでに作業はシステム開発現場の近くがいいと勝手に上の方で合意されまして、通常の勤務先とは違う場所へ通勤しています。
 あのー。派遣って通勤手当でないんですけどー。通勤先が変わって交通機関が変わると、いろいろと物入りなんですけど。
 と言いたいところですが、雇い先の風の吹くまま気の向くままが今の派遣の現状ではないでしょうか(涙)。いらんこと逆らって、突然契約満了にされても困るし。
 一応文句は垂れてみましたが、忙しいと言っても残業三昧ってほどでもなく、こんなんできーきー言ってたのではほんとに火のついた職場の方に失礼というものでしょう。むしろ、ちょっと忙しいくらいで人並みの労働量やもしれず。

 それにしても、今回は以前の開発会社があまりにナニでアレだから別のとこ探すって話でしたが、前のとこに仕様の件で問い合わせてもまともな返事が返ってこない(当時の開発メンバーが地元にいないらしい)ために、新開発会社がまぢギレ。現システムとのすり合わせが必要だってのに両社の仲はド険悪になってるらしい。もしや私どもがやらされてる作業はそのしわ寄せ?そんなことで新バージョンって本当にちゃんと動くの?
 なんか、稼働予定日が来るのが恐ろしいんですけど。