せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

今さら気づく

 何度聞いても落ち着きの悪いヘンなタイトルのNHKBS番組「映画ほど!ステキなものはない」の司会者の名前、全然憶えてませんでした。だいたい始まって五分くらいしてからしかチャンネル合わせたことないし。(見るものが思いつかないときに見てる)
 そしたら、今日はたまたま始めっからやってるとこを見て。司会者のところにテロップが出るのを意識的に読みました。
 …マギー? マギーって。鳥ちゃんかい!
 先週見た「姑獲鳥の夏」に鳥口くんがワンシーンだけ出てて、「誰やねん、こいつ」と思ったものだが、よもや月に二回はお目にかかっているこの人だったとは。全く気づきもしなかったよ。
 こうやってみると、あたりは柔らかくて調子よさそうだけど、押しは弱い鳥ちゃんと言えばそうかも知れず。阿部榎木津にこづき回されるマギー鳥ちゃんの図を想像してみる。どうだろう。
 そういえば鳥ちゃんってあっちゃんに気があったんだっけ?映画はそんなディディールをやってる時間がないから、すっかり忘れていたわ。