せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

迷惑かけたらすみません

 先日煽ったからだったらいやんですが、今週突如エロサイトからのトラックバックが急増。何かしらのキーワードに反応したと思われるものもあったけど、無差別的なものも何件か見受けられ。
 増えた言うても手動で対応できる程度の件数だけど、見出し見るだけでウンザリなので、初めてココログipアドレス規制の機能を使ってみました。こういう輩は頻繁にアドレス移動させそうだから、役に立つかどうかわからないけど。
 むしろそのせいで、全く何の罪もない方のコメントやトラバを蹴ってしまってたらすいません。

 そう言えば、半分死に体になっているフリーwebメールの閲覧ページがアクセスしにくい状態になって早二か月。たまたま開いたときに中身を掃除するようにはしてるけど、ここ二週間はさっぱりつながらんなー。タイムアウトとか、変な表示出たりで使いものにならない。
 送信先の変更作業をしたから、今は利用してるお買い物サイトのDM受信くらいしか仕事は残ってないはずだけど、今度開けたらまた大量のエロサイトからのスパムが入ってるかと思うととほほだ。

 スパムにしてもトラバにしてもこんなんで効果があるのか?と呆れる内容が多いけど、これだけしつこくやってるってことは引っ掛かる人がそれなりにいるんでしょうねえ。
 不思議です。