せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

プレイオフは嫌い

 どよーん。先制点を取ってしまったときにいやーな予感はしたのでした。今回のプレイオフ、毎回先制した方が負けてるから。根性なしの私はずっと試合を見守り続ける勇気がなく、裏番組のNHKhi「白くまピース」とザッピングしてしまいました。ううう、ぬいぐるみだ、ぬいぐるみが動いているよ>生後三ヶ月のピース。と、かわいらしすぎる子ぐまに逃避しているうちに一点差のまま迎えた魔の八回、ついに逆転されてしまったホークス。うわぁん、このまま逃げ切れかと思ったのにー。今年のロッテはしぶとい。
 福岡以外の概ねの地域では31年ぶりに優勝するロッテに肩入れする向きが多いようですが、地元民にしてみれば、シーズン中一位になりながら二年連続プレイオフでリーグ優勝できなかったホークスが不憫でなりません。何ために四月からがんばってきたのか(涙)。パリーグはそういうシステムになっちゃったんだからしかたないって言れたらそうなんだけども。ほんとーに強ければ、プレイオフ恐るるに足らずと言われたらそうなんだけれども。
 なんとはなしに盛り下がる夜。ロッテファンには申し訳ないが、ニュースはシャットアウトで今日は寝るます。

 ちなみに、ホッキョクグマの人工保育って本当にむずかしいのだということもわかった。ピースがあそこまで育ったのは運と努力の賜物なのですね。人間にはどうにもならないことはまだまだ多い。そして、なんとかしたいことも。