せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

また浮気

 私がアイン以外の動物に「かわいー」を連発すると、相方がこれ見よがしに「ほら、また浮気されてるぞ」とアインに言うのである。
 いいのだ。私は博愛主義者。(対象は動物に限る。だって、動物はいくら「好き」「かわいい!」を連発しても、迷惑そうな顔はしない。…ん?してるか?)
 そんなわけで、私の何百回目かの浮気相手が出現しました。それが「柴犬ゴンの『きょうのメモ』」、でございます。生きた犬ではなく本の中の犬ですが、柴っぽい飾り気のないイラストは和な色遣いがいい感じ。家にいるのは洋犬ですが、柴犬って「犬の基本」という気がして、これはこれで単独ジャンルで常時ナンバーワンなのです。もちろん、好きです。アインと烈が並んでいると、「やっぱ洋犬の顔ってクドいなあ…」「和犬はなんとなく性格が控え目って感じがするなあ…」と思うし。いや、アインの魅力を否定している訳じゃないのよ。
 しかしこうやって気になった犬本を逐一買っていたらエラいことになるしなあ…と、今のとこ会社のPCの壁紙をゴンにして気を紛らわせているのです。