せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

実用と見栄え

 うちは私が暑がり&相方がアイアンキングなので、もとい、やたらと水分を取りたがる性質なので、食卓に上がるのは年がら年中アイスのウーロン茶です。私個人は冬は日本茶もいいなと思ってるんだけど、相方が猫舌なせいで熱い飲み物は敬遠気味。(自分だけのために毎回お茶を入れる手間をかけるほどマメじゃない)湯飲みもあるものの、出番が多いのはマイグラスの方。
 ところが。愛用していたシンプルなキリコのグラスを一個割ってしまい、その後これという二代目を見つけきれないまま一年ばかりが過ぎ…。間に合わせのつもりだったポケモンのミニグラスが私のマイグラスになりつつあってヤバいなあという気分になっておりました。間に合わせだって言ってるのに、相方が私のためにグラスを持ってくるときはすっかりポケモンになってしまっておるしのう。

 アフタヌーンティーやおされ系雑貨屋に行くたびにグラスコーナーはチェックしていたものの、なかなかピンと来るのがなく見送り続けていた私。やっとこさ、やっとこさ「これはいいかも!」と思えるグラスを発見しました。
 それがbodumの「ダブルウォールグラス」です。保温効果と見た目の奇抜さ。両方兼ね備えてるなんてすばらしいついでにお値段も現実的。
 問題は福岡だとどこが取扱店か知らないこと。直営店は小倉ってどーゆーことよ?
 しょーがないからぼちぼち探します。