せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

結局それかよ

 なんだかんだと嵐のように日本シリーズが終わり、ホークスファンは城島の行方にじれじれしています。スポーツ選手にはタイミングがあるのはわかっているし、本人の希望や今までの努力の糧であったろうこともわかるから、一方的に「残ってほしい!」とは言えないんだけど。せめてもう一度、ホークスが日本一になるまでと思ってしまう。だって、今期は最後骨折で出場できないままでしたもん。ホークスのユニフォームを着て活躍する姿が最後の姿であってほしいじゃないですか(涙)。

 というようないかんともしがたい問題はさておき。
 のどかに日本シリーズを観戦してきた無責任な観客の次の関心は
ロッテが優勝したら、ロッテのお菓子は安くなるのか?
ということです。
 福岡市民がうち揃ってホークスファンなわけはないのに、優勝がかかるとみんな一丸となって燃えるのは、興味ない層にとっても優勝セールだけは恩恵に預かれるからだと思われ。
 その伝で行けば、私もロッテに思い入れなくても「何か安くなるのか?」にだけは関心が向くのです。現金にも。

 調べてみたら期待できるのはロッテリアだけか。ちぇっ。この時期にチョコ菓子が安くならないとは。しかもセットが安くなるのは土日さえ越して来週。間が抜けるー。
 エビバーガー、好きだからいいけど。次なる問題はロッテリアが近所にないことだな。