せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

年末進行

 月例会に出席する。客先と作業依頼先を含めて先月の状況報告と現状確認と来月の作業内容確認。で、わかった。もう全作業年末進行に入らないとマズいってことが。
 作業依頼先はえらく早く御用納めしてしまう。客先は例年の傾向からし天皇誕生日に絡めて有給を取る人が多発する可能性高し。しかも年末年始の休み中もサービスが露出するし、休み明けも速攻でやらなきゃいけない作業があるし。
 ってことは、確認や発注作業をがんがん前倒さなきゃいけないわけで、そのためには私どもがきちきちのスケジュール組んで馬車馬のように働かなきゃ事態がスムーズに進まないわけで。
 なんで。なんで社員で給料きっちり貰ってて身分も安定している人たちの長期休みのしわ寄せを、私ども根無し草の派遣社員が一ヶ月以上も前から食らわねばならないのでしょうか(涙)。
 と、自分で選んだ就業形態をちょっとだけ恨んだ。

 しかし、この分だと明日には年明けまでのぎっちぎちな作業分担表か回ってくることは確実。休出は認められない職場なんで、残業でカバーするしかない。どどど。どうしよう。とりあえず晩ご飯を作る回数は減らす方針で。<そこからですか。<だって、日々仕事だから。