せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

野望達成その2

 なかなか発見できなかったボダムのダブルウォールグラスがスタバにあるという情報をいただき、すでにチーズケーキワンホール抱えているのに敢えてスタバに寄り道。タンブラーやコーヒーメーカーばかり目について「もしかしたら福岡の店舗では扱っていないのではーーー?」と不安になったところにグラス登場。
 で。でかい。ラージは470ml入りの上に二重構造になっているんで異様にでかく見える。ちょっと女性が日常使いするのにはナンだなーと思い、スモールサイズを購入。これでも270ml入るんだから十分でしょう。(当然相方の分も270mlにする。でかいとしまう場所にも困るし)
 早速夕食からデビュー。ただのウーロン茶with氷でも、ちょっと風情があるように見えるぞ。アイス入れてもグラスが汗かかないし、表面が冷たすぎないのもいい。
 ただ、思ってたより薄くて軽い。頼りなげ。乱暴に扱ったら速攻ぱりんだな。我が家は繊細とは縁遠い人間しかいないんで、いったいいつまで健在でいてくれるか、ちと不安であります。