せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

うああ、やっぱり

 職場が移転して出勤時間が繰り上がったため、時計代わりのNHKはニュース放送時間で終了することに。なので、ちょい見していた朝の連ドラはこのクライマックスになって観察できない。むー、どうなるのかしら?な件がいくつかあるのだけど、土曜日のまとめて放送を見るほどの思い入れもないしなあ。<ワガママ。
 そんな私にざっと流れを教えてくれる新聞のTVあらすじ欄に、ヒロインの父親が母親に再び再婚を申し入れるとの一文が!えええー、健二さんはどーしたの?そりゃ遠いところに転勤して離れ離れにはなってたけど、関係が悪くなったわけじゃないのでしょー?
 またか、またフラれるいい人になったのか、別所哲也。いや、木綿子さんが返事をどうしたかは書いてなかったんだけどさあ。ハムの人がやっているというだけで、ライバルには勝てない感が…。
 チラ見してたかぎりでは、木綿子さんと健二さんはいい関係として描かれてたからなんか残念。子をなして、その子のことで共に苦労した体験には勝てないってことなのかしら。チチハハが再婚決定すると、村崎さんも片思いに終わってしまうのねえ。
 恋愛模様的な興味は置いても、この二人のキャラがいい感じだったんで、いい人が酬われないのは現実にたくさんあるとわかっていてもなんかなー、と思ったり。

 現実がしんどいからドラマくらいはちょっと甘めであってほしいと思ったり、そんなに都合よく事が運ぶなんてやっぱドラマ、と思ったり、見る側ってほんといい加減です。娯楽を提供する方もたいへんです。