せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

本日のFFXII

※ゲーマー以外は全然おもしろくもなんともない記事ですみません。
 ゲーマーの人には、さりげにネタバレの危険を孕んだ記事ですみません。

 パンちゃんとも別れてしまったし、仕方なく当初の目的どおり地下水路に向かいましたら、その後今までの物語無進展状態がうそのように事態が変わる変わる。<単にイベントを起こさなかっただけ。一転して物語の進展しているエリアから自由に出られなくなってしまいました…。(その旨、セーブのときに注意してくれるのはありがたいけど、その次も次も指定エリア内展開なのですけど…)
 そろそろ一人で街歩きをしている場合でもないなとは思ってましたが。ちょっと王宮でこそどろ働くだけだったはずなのに、いつの間にやら流れ流れて辺鄙な監獄に捕らわれの身となっていたり。今日一日で運命激変です。こんなその場しのぎで生きている、先のこと考えなしの俺のどこがいいのですか?>パンちゃん。

 王宮内の兵士との鬼ごっこ理論がよくわからずもたもたしていたら、相方に鼻で笑われてしまいました。ちくしょー!
 さらにガンビットもうまく使いこなせてないようで、敵の倒し方の効率悪すぎる…。ライセンスの取得もどうしたものやら。むー。
 相方はずーっと「ローグ・ギャラクシー」をやっていたので、パンちゃんに後ろについて歩かれると、上戸彩の声で話しだしそうな気がしてしょうがないそうです。「いい運動になりそう」とか。