せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

願はかけてみるものよのう

 うし。下ろして一ヶ月経っていないオフィスシューズの新しい活用先発掘完了。
 …そうなのです。ここ一ヶ月ほど気分をうつうつとさせ、せっかく買った「FFXII」もイマイチやる気が起きず相方にレベル抜かれっぱなしという腰抜けた精神状態の元凶だった「もしかして四月から無職?」不安がようやく解消されました(涙)。長い一ヶ月だったのう。私が派遣先のえり好みをしなければ、もっと早くことは解決していたかもしれんが…。
 服で落とされなくて、ほんとによかった。そして、以前に比べたら、確かに企業側の返事は早くなってるわ。(三年くらい前だったら、後二、三日は待たされてたところ)

 今度はもちろん今より通勤も近くなるはずだし、天神ほど都会ではないけどオフィスの周辺に何もねー状態からは解放されるし、業務での必要スキルも前の職場とあまり変わらないっぽいからその点は心配していないんだけど。
 今までの職場があまりにも呑気すぎたから、普通の会社のスピード感になじめるか、すごく心配…。あんなのほほんな職場、滅多にないだろうからなあ。制服なしでくだけすぎない程度のオフィス向きのカジュアルな私服、という基準もよくわからん。来週からどうなることか。

 あ、そうか!仕事決まったから、キリニどうするか検討しよーっと。<こういうことだけいきなりハイテンション。