せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

うっふん、まとめ買い

 先週、完結に伴い「からくりサーカス」の残りの巻を揃えようと決めたので、週の初日だというのにBookOffへ行ってみたり。ほら、鉄は熱いうちに打てと言うし。<何か用法間違ってる気が。
 当然最新刊までが揃うとは思ってなくて、20巻以降が数冊見つかればいーやーくらいの気持ちだったんですが、手持ちとの間がさすがに20巻近く開いてるもんで(確か)パラパラ中身を確認してみると読んでなさげな巻があるわあるわ。<どこまで持ってるか、確認もせずに行った。「少なくともここからは間違いなく持ってないはず!」と根拠もなく記憶のみを頼りに棚から抜いて積み上げていったら、あっという間に山が。棚にでっかい空間が。ちょうど連番で10巻見つけられたので、「けっ、今日のところはこのくらいで許してやらあ」とレジにどかんと積みました。ってーか、これ以上は重くて持って帰るのいやになったのでは>自分。
 帰り着いて手持ち分の巻を調べたら、どんぴしゃ、みごとに続きから先を購入してました。えらいぞ、自分!
 それにしても、古本屋で値段が2/3くらいになっているとはいえ、一度にコミック10冊も買えるなんて、大人っていいなー。<その出費のしわ寄せがこれから来るわけで。