せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

真っ白だ!

 もーGWくらいからだらだらと梅雨が続いてる気分ではありますが、このところまたやや雨多めな日々。と言っても南九州の災害引き起こしまくりの空模様に比べたら、「ケっ」てなくらいの降り方ではありますが。
 とはいえ、今の職場は街中からやや離れたところにあるのでやたらと周囲の見通しがよく、怒濤のごとく雨が降り始めると窓の外が真っ白に…。なってしまうもんで、みんなで「帰るまでに止むよねー」「こんな降りじゃ、傘さしても意味ないじゃん」と顔を見合わせるしかありません。今日はその上すっかり陽が遮られて、定時が迫るころにはまるで冬の夕方ばりに暗くなる始末。福岡では夏場は八時過ぎないと「夜!」って暗さにはならないものなのに。
 まさかまさか、これだけ降ってなお貯水量が足りないなんて言わないですよね?>福岡市。<以前の給水制限がしみじみとつらかった。