せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

深刻なんですよ、それなりに…

 世間的に言うとサッカーW杯の決勝の行方が決まる朝、ということになるんでしょうが、私にはごくふつーの朝。になるはずが…。
 TVつけたらニュースはミサイル一色です。何をどうしたんだか、北朝鮮がまたもやミサイル飛ばしたんだとか。…何考えてるんだろう、あの国は。って私みたいなのほほん無知には到底思いつきもしない理由なんだろうけど。
 社会的政治的その他波及域の大きなニュースなんで、通常の放送予定は大幅に変更、NHKは朝の連ドラすらかっ飛ばしました。異常事態です。おかげで画面を見られない間はコーナーの切り替わりで時間を把握している私は、朝のデッドラインがわからなくてえらいことに。(連ドラ始まったら危機)
 起こった事件に比べたら矮小きわまりないことでしょうが(とゆーか、場合によっては仕事に行くどころではない事態になる可能性もなくはなく)、庶民には困ったことでありました。ささやかでつまらない日常をかき乱すようなことはやめていただきたいっす。