せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

小栗旬はちょっと年上過ぎでは

 「名探偵コナン」が十周年だそうで、記念に実写ドラマ化されるとか。
 十年もコナンは小学ン?年生なのか…。もはや「じゃりン子チエ」どころではない小学生歴。仮に一年の間の出来事と無理やり納得するとしても、それじゃあコナンの住む町はものすごい頻度で事件が起きてることになるし。人気が出た作品ってなかなか終われなくてたいへんだのう。原作、最初のころは「どうやって元に戻るんだろう?(黒の組織だっけか?あれの正体とかも気になりまして)」という興味もあって読んでたんですが、人気が出た時点で「これは当分終わらないなー」と脱落してしまったので、今どんな状況かはまったく知りませんのです。
 だから、実写ドラマ化のニュースもネットの芸能関係の記事で初めて知ったのですが…。
 さすがに小学生の演技派を集めてミステリドラマを撮るのは難儀だと判断されたのか、工藤真一が高校生だったころの話をやる、というのは企画として無難ではありますが。小栗旬は高校生をやるにはもうちょっと年取りすぎてるような…。若手では演技の評価が高い人なので、起用したい気持ちはわかるけども。
 とか言いながら、この手の企画物はなんとなく見てしまうのですよね…。自分のイメージとはかなり違う雰囲気に仕上がりそうな予感がしていても。なんででしょうかねえ。