せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

捨てても捨てても

 生活を改善したい。
 ときどきかかる無意味な病気が久しぶりにやってまいりました。部屋を掃除してもっとすっきり暮らしたいとか、生活のサイクルを健全化したいとか、言うだけ言っていた作り物に着手したいとか、いずれにしても実際にやればすばらしい!ってなもんですが、思い立つだけでできるんだったらとっくの昔に家はさっぱりおしゃれな暮らしぶりになっているはず。そうなっていないのは、毎度毎度いくつかこなしたところで力尽きてしまうからで…。
 今回も「ようし、この連休は晴れるそうだから半端に残った合服を全部洗濯してなんとなく捨て損なっていた読みさしの新聞を一掃して、机の上の郵便物やらカタログやらを始末して、ミシンが出せる場所を確保するのだぁ!」と勢い込んで働いたのですが。取りあえず悲願の洗濯は完遂。新聞もせっせと掘り出し日曜の書評欄だけはチェックして始末、机の上の正体のわからない紙物の山に着手したはいいんですが…。ミシンを置くにはほど遠い広さを確保したところで息絶えました。真の野望はもっと先の方にあるんだが…。
 ただでも暑いのは不得意な上にここのところ体調がイマイチ状態が続いていたのだし(それで本格的に貧血をどうにかしようと決心した)、ここまでたどり着いただけでもよしとしよう。
 と、負け惜しみを言って今日の作業を終了しました。それにしてもすごいゴミの量。次のゴミ出し日はエラいことになりそうです。