せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

時計、どーしよう

 未だに腕時計を使っている。みんなケータイで済ませると言うけど、私はアナログの針を見た方がわかった感があって安心。無意識に腕を見るくせがついてるから、ないと不便というのもあり。30になったとき、いい年をして父にタグ・ホイヤーの時計をもらい、せっかくの身に余る誕生日プレゼントを無駄にしたくないというのもあり。
 その長らく愛用し続けたホイヤーの時計のバンドがさすがに傷んできた。定番の金属バンドではなくレザータイプを選んだから、いずれは取り換えることになるだろう、…なんて発想はもらった当時は一かけらもなかった。
 そうだよなー、皮は傷むよなー。父にどれがいいかと聞かれたとき、ぱっと見て「タグ・ホイヤー!」ってわからないのがいいなとレザーベルトに決めたけど、金属製だったらメンテの必要はあっても丸々取り換える羽目にはならなかったよなあ。
 恐る恐るネットでタグ・ホイヤーの交換用バンドってどのくらいするのか調べてみたけど、キーワードの与え方が悪いのか「これ!」って金額が出てこない。ただ、引っ掛かってきた内容から想像するにどうやら万単位に乗りそうだという感触。交換用ベルトが万か…。さすがタグ・ホイヤー(大泣)。でも、このまま放置するのも忍びない。
 今週に入って時計なしで通勤してるけど、やっぱ不便。こずかい貯めて変えるかな。…大人とは思えない経済状態じゃのう(笑)。