せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ZERO3[es]、買っちゃいました(てへっ)

 この季節、できるものなら寄り道は最小限で家に帰りたい私なんですが、とにかく早くエアコンを発注しないことにはいつ取り付けに来てもらえるかわからない。ので、暑さにうあうあ言いながら天神まで出かけました。
 そろそろ夏物家電はピーク越えで割安なものが出てきているようですが、家の場合冬の暖房をエアコンに頼る予定はなく、今どきな複雑な機能は故障の原因になりやすいのでは?という根拠ない不信感があり、マイナスイオン含む新機能にもたいした期待も持ってないんで、新たなエアコンには丈夫で燃費よく冷やしてくれればそれでいいというシンプルな要望しかありません。で、そういうシンプルなのはもともとそれほど値も張らないんで、取り立ててどーんとお安くなっているというものでもなく。なんで、地道にポイントを貯めているビックカメラの売り場を物色することに。

 天神のビック一号館は、一階がケータイやデジカメ、音楽プレイヤー売り場になってます。となれば、やはり発売一週間ほどのあの人、willcomのZERO3[es]が気になるじゃーないですか。ちゅーか、とても見過ごしにはできない。んで、ふらふらと売り場へ流れていきますと、おお、うわさ通り今回は流通量も豊富らしく購入可状態です。実は貧血の再検査で天神に出たとき、一度モックを触ってうだうだ悩んではいたのです。一応女性の手でも持つのが苦でない大きさではある。京ぽんのときに悲しかったもっさり感もそれほどではない感じ。日本語変換もそこそこ賢そう。電話とPDAをダブルで持ち歩く気力なんかない私にとって、簡易的とはいえフルキーボード搭載の兼用機ZERO3[es]は唯一とも言える選択肢。だけど、今さらWindows mobileをちまちまいじるために勉強するかしらん?>自分。加えて、PDAPHSの価格と考えればお安いとはいえ、機種変で三万円弱は私には大金。そう簡単に買うと決心していいもんじゃあるまいよ?>自分。それに、中に入ってるw-simはダイバシチアンテナ乗せてないから、電話の感度的にちとひ弱だし…。カメラだって今どき150万画素で、チューニングが甘いって話だし…。
 と、この一週間自分を説得してきたのですが。
 いいじゃん、どーせエアコン買わなきゃいけないんだしさあ!こうなったら出費が十万だろうと二十万だろうと変わりゃしないさ、はっはっは。<違います!おおきに違います!
 何かが切れる音がしまして、ふと気づくとわたくし、機種変のカウンターに座っていましたよ、あれれれれ?<わざとらしい。機種変の所要時間は30〜40分だそうで、エアコン買って諸般の手続を済ませるころにはでき上がっていることでしょう。
 で、エアコンの方は固い意志とともに予定の予算枠内の基本機能のみタイプを購入。取り付けは、さすがにハイシーズンなんで次の週末は無理とのこと、来週に持ち越しとなりました…。これは何?自分の私欲に忠実だったツケというものでしょうか(涙)。

 暑さは堪えるものの、機種変終了した箱を受け取ればちょっとは元気も出るというもの。るんるんお家に帰って充電です。ああ、これからZERO3関連のサイト巡ってインストールするソフト探さなくっちゃ!うっふっふー。