せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

手抜きな床屋

 床屋さんの仕事が、というのではなく、私の気持ちが、ってことです。
 そもそも行ったの床屋じゃないし。さすがに一応美容院です。
 もしかしたら今年の初め、いや去年の年末以来髪を切りに行っていないという事実に気づき、法事に出るために里帰りもすることだし、このぼさぼさした頭をなんとかせねばと苦手な美容院に行くことにしました。何が苦手って拘束時間が長いことが。変な癖毛でしかも剛毛だから毎回縮毛強制をやるのですね、すると美容院滞在時間が四時間を越えるのですね。間が持たないんで必ず自前の本を持って行くことにしてますが、お尻が痛くなるのはどーにもできません。
 それで今回は手抜きをしまして、単にカットだけしてもらいました。何年ぶりだ? 強制かけないの。そしたら通常の1/3〜1/4の時間でさくさく出てこられてすごい楽だったんだけど。
 やっぱまとまり悪い気が。かけた労力と費用の分はあるのな、やっぱり。