せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

ピークは越しました

 雨はすっかり収まる気配。風は吹き返しでそこそこ勢いはあるものの、窓がしなって不安になるってことはなくなりました。
 が。停電は解消されず。まー、こんなに風が強いんじゃ、電線切れてても危険で補修には行けないでしょう。TVも見られなきゃネットもできないんで、しかたなくろうそくの側でおで森やったりしてました。
 当然ご飯も作れずどうしたものかと思ってましたが、風がおさまった隙に相方がコンビニに走ってくれて、暖め不要の麺ものとおにぎりをゲット、切れていた懐中電灯用の電池も買って、ようやくラジオが聞きながら夕食をとることができました。(ラジオつきだったんで)
 仕方ないとは思っていても、周囲のブロックは普通に電気がついてるのを見ると、むっとするもんですね。いかん、いかん。