せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

うわぁ、やっぱり読まねばかよ?

 相方がにやにやしながらやってきて、「チャンピオンRED、読まんの?」と聞く。チャンピオンRED? 今となってはすっかり少年マンガ誌に弱いわたくし、ただいま各誌で連載中のマンガも何があるのかわかりません。まして前からちょっと影薄めのチャンピオン系(失礼)となるとさっぱり。
 私の反応が鈍いのは予想の範疇だったらしく、相方は素直に種明かしをしてくれました。
 なにー?「ジャイアント・ロボ」のマンガが連載開始? サブタイトルが「地球の燃え尽きる日」? そそそ、それって。
 あの、今川じゃーやんと・ロボのシリーズでございますか!!!
 ええ、あの今川ジャイアント・ロボの新作でございました。今川さんが脚本書いたものをマンガ化してる。しかもなんと物語の発端のエピソードをやってくれるんだそうです。げげぼ。それは読むしかないじゃーないですかっ。<草間大作くん激萌え。

 物語の冒頭ということで、「地球が静止する日」で亡くなられたあの方とかこの方とかが当然出演。国際警察機構の九大天王が勢ぞろいして一名乗り上げてますよ、いや大塚署長ってどんな能力持ってるのか今後に期待です。
 大作くんうぉちゃーとしては、まだBF側に足シフトしている大作くんが父の死を乗り越えて国際警察機構側に加わるいきさつに要注目です。「地球が静止する日」でも地味めなエピソード5で泣いたんだよ、私は! きっとBFの大人たちにも国際警察機構の大人たちにもいびられつつ(いい意味で、です)すねつつ前進する大作くんが見られると思います、うっふん、楽しみ。
 なので、今川さん、今回は誰かが大切なことを伝えそこなっていたために面倒が引き伸ばされるパターンはやめませう…。
 ところで、これ、映像化のプレ企画? どこかで来年ジャイアント・ロボのアニメが始まると聞いたんだが、あれはまた別の話?

 それにしても、「チャンピオンRED」って他に読むマンガがほとんどないですよ…。無駄に娘が多いマンガと格闘系? のマンガばっかりだ。しかも、読んだ印象が似てるものばっかのような。あと、付録でついてくる胸のでっかいねーちゃんのフィギュアをどーしたもんかと。