せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

やってもうた

 地下鉄っていいな。ホームで待ってて、自分が行きたいところ以外に行く車両は来ないもの。(福岡の場合)
 なんてことを言うのはなぜかというと、そうです、バス、乗り間違いました…。いちおー行き先表示を確認したつもりだったけど、iPodいじったり[es]仕舞おうとしたりともたもたしている隙に、なぜかしら並んでやってきたもう一台に乗り込んでしまった模様。我ながらそんなポカをやらかすなんて一っカケラも思ってなかったんで(それが普通ですよね?)、乗り込んでからは特に行き先確認などせず中断したあれこれをやっていたら、どー考えても私が利用するルートでは曲がるはずのないところで身体がぐーんと振れまして。あれれ? と外を見たら曲がってはならぬところで道を曲がっていくではないですかっ。このバスはいったい私をどこへつれて行こうと!
 なんて悩んでたらどんどんお家が遠ざかるので気がついて最初のバス停で降りて、いつもの路線と合流するところまで歩くことに。ああ、もー、バス通勤半年目にして豪快なポカを…。
 地下鉄なら何も考えず、来たやつに乗って問題ないのに。バス停のばか<自分の注意力散漫なのが悪いのであろう?