せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

あたるものなんだ!

 OLさん時代からなんとなく腐れ縁で利用している千趣会。スープとかタオルとか下着とか、ちまちましたものを頼んでいます。で、こういう通販を利用するともれなくメルマガが届く今日この頃なんですが、先日特に乗り気でないままにメルマガで紹介されていたお菓子が当たる懸賞の応募ボタンをぽちっとしてみたところ。
 今月のお届け分の箱がびみょーに重く、「おかしいなー?」と思いつつ開けてみたらゼリーが一箱出て来ましたよ。
 へー。当たるもんなんだ、こーゆーの。<当選者がいなかったら詐欺です。
 いえ、わたくし、懸賞の類で当たった記憶がろくになく。もれなく当たるというか、事実上購入に等しい応募者全員プレゼント以外に期待したことがなかったのです。
 いやー、当たるもんなんだねえ。どうせ当たるなら今月以降の焼き菓子が当たってほしかった。<なんだかんだ言ってワガママ者。