せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

クラフト熱が高まり中

 秋です。いろんなことがしたくなる秋。
 私の中でもひたすら「あれがやりたい」「これもやりたい」と手作業欲求が高まってます。ちまっとした編み物とか。[es]用のケータイケースとか。部屋履きとか。クラフト系のやる気が高まっておりまして。
 今日も録画しておいた「おしゃれ工房」のビーズステッチのネックレスの作り方を見て、「ステッチってこうやるのか」「むー、やってみてー!」と拳を握ってしまいました。わたくし、ステッチという言葉を聞いて、ビーズ織りみたいなのを想像してたけど全然違うのね。一冊、レシピ本を買ってきて、やり方調べてみなくては。
 とか、やりたいことがとっ散らかりすぎて、どれか一つに絞り込めず、結局何もしてないんですよ! 問題。二兎を追う者、一兎も得ず。<用法が違う気がします。
 取りあえずビーズステッチはなんとかしよう。秋冬物を何か作りたい気になってはいるのだし。
 でもそろそろビーズニッティングの新作もやりたいような。(こうやってやりたいことの堂々めぐりは続く)