せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

どんぐり、コンプリート

 だらだら継続系のゲームとのおつき合いが苦手なわたくしですが、ついに「おで森」のどんぐり祭のアイテムをコンプリートしました! はあはあ。
 たかがどんぐりを拾うだけだけど、一度に十五個くらいしか持てないから村内うろうろ回数がバカにならない。その上どんぐりおやじが虫食いはきらい、虫食いドングリよこしたらゼロリセットなんてワガママをぬかすし、これだけ村をうろつくのだからついでに草むしっておこうとか通りすがりに見つけた虫くらいは採っておこうとか、よけいなことまでするから時間がかかることかかること。おつかいはゲームの基本だし、苦労したからこそのごほうびだけど。やるかやらないかを決めるのも自分だけど。
 しかし、この調子で祭りものにつきあっていたら気楽なおつき合いが売り物のはずのだらだらゲーに生活を支配されてしまう。やり方見直さないと…。