せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

男の人って…

 会社の派遣の同僚の人が「今月のケータイ利用料が例月に比べて一万円も多かったんですよ!」とご立腹。家族割で明細も取ってるから原因は一目瞭然で、旦那さんの利用が急増。一人で他の家族の利用料の合算を抜く勢いだったとかで、当然週末がんがんに絞ったんだそうです。(こちらのご家庭は圧倒的な恐妻家)
 「どうしてこんなことになったの! 思い当たる原因はっ?」「…たぶん」「たぶん?」「…iモードの使い過ぎじゃないかと」
 そんな曖昧模糊とした表現では許されるはずもなく、ヨメのきびしい追及に「えろサイト見ました」と白状した夫。
 そういう欲求は男性だからありはするだろうけど、「例月より一万円も多くなるほど見るってどういうことなん?」と彼女。「そんなに見たいなら、パケホつけちゃろうか?」と言ったところ、「それはいいです…」とのご返事だったとか。
 しかし、こちらの旦那さん、以前も確か一人で利用料を押し上げたことがあって(と彼女に聞いた)、そのときも散々原因追及したって言ってたのですよ。なぜそのときに学習しないんだ。男の人って、ほんとにもう…。
 代わりにこづかいを減らすと言われ、それだけは勘弁と泣きを入れた旦那さんは、今月は酒断ちを命ぜられたそうです。「見るなら家のPCで見ればいいのに。PCのネット使用料は固定なんだから」と彼女。そ。そういう問題なんですか?