せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

「ガンパレード・オーケストラ 緑の章」、読了

ガンパレード・オーケストラ 緑の章
 いや、もー、これこそガンパレって感じ。
 やっぱり緊迫する戦場の中の学兵たちの日常ってのがガンパレのだいご味だなあと「緑の章」を読み終えて思います。<人が悪い。
 過酷な戦況に次第に追い詰められ、次々と傷ついていく学兵たち。という状況なのに、戦場に適応できないえーとこのぼっちゃんじょうちゃん組と、率先して前線に立つたたき上げの学兵組の齟齬はなかなか埋まらない。あっちもこっちも一触即発、うわー第105山岳騎兵小隊はどーなるのー? と思い出したらもう止まらない。数日かけてたらたら読むつもりが、帰宅するなり続きに読みふけりあっという間に完読です。
 まだまだ試練は続きそうだけど、心が折れなければ自らを希望として戦っていけるよ!>105小隊。<頭の中が盛り上がっています。
 おなじみの伝説の小隊からあの人とかこの人とかが出てくるわけですが。あっちゃん! 君が青化しててもぽややんのままでおばさんはうれしかったよ。(実際ゲームに出てくる青の厚志はちょっと言動がイってるといううわさだし(涙)しかもキーパースンに働き掛けるなかなかいい役(笑)。
 他にも彼と彼女とかも出てきてくれて、古参のガンパレファンはうれしいかぎり。
 もちろん緑の章の本来の主役達もなかなか魅力的で(性格悪くて一筋縄ではいかないあたりが)、これ読むとゲームの「緑の章」がやりたくなってしまいますよ。いえ、ガンパレはめっちゃ時間がかかるからなかなかやれませんけども。一周目は肩慣らし、二周目からが本番、みたいなゲームですからやると生活が破綻するに決まっています。

ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き
 なんて言ってたら、悪魔のささやきが!
 amazonで限定版の緑の章が\4,032ですって! 限定版はどーでもいいが、通常版より遥かに激しくお安いじゃないですかっ。あっ、ユーズドの通常版なら\3,000だ、うわあぁああ…。
 明日、近所の中古ゲーム屋さん覗いて、そこより安かったらぽちっとし…。はっ、私の意識はもうovers systemに乗っ取られているのかっ?