せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

キャラが違います…

 月末ということで、今月いっぱいで退職していかれる派遣の方がおられます。いや、私たちの場合、あと二ヶ月で自動的に同じ運命なんだけど(爆)。「お先にごめんね」とAさんが言われるのは、彼女の仕事を私のいる部署の派遣で引き継いだからだったり。「…まさか、二ヶ月の当番になるとはねえ」とAさんも困惑。私たちも苦笑。いつも追われるように仕事をしていたAさんがない時間を作ってやってくれた引き継ぎだったのに、私どもはこの業務を誰に引き継ぐんだろう?
 それは私たちが心配するこっちゃないので、おいとくとして。
 もっとあっさりめにお別れしていくのかと思ったら、律義なAさんはごあいさつの品を持って縁のあった社員さんや派遣に一人ひとりあいさつしていかれる。そのマメさはすごいなー、と思うけど。
 …私もやらなければいかんのか?<会社世間が狭いのでちょっとビビり。
 Aさんからいただいた包みを家に帰ってあけてみると、タオルハンカチが入っていました。のはいいけど。
 すげーかわいいですよ! ラメ入りロゴ刺繍の入ったピンクのタオルハンカチ! 全然私のキャラじゃありません。これ持ってる自分が想像できません…。
 こういういたたぎものって、いったいどうしたら。記念の品だからぞんざいには扱いたくないしなあ。