せまい脳内行ったり来たり/放浪編

もはや主にTwitterのまとめだったのに、2018年9月で途絶えている…。

もう一枚あってもなー

 もちろん我が家でもタンスの寡占率高のユニクロ製品ですが、今週の限定品だったマイクロフリースのタートルネック! …当たりだった。特にアインの散歩時の強いアンダーウェアになることを期待して一枚買ってきたのだけど、ン年前のただやや薄めのフリースだったころとは全然違い、ちゃんと薄くて暖かいスグレものに進化していた。前のはちょっとボリュームありすぎて、重ね着しようとは思えなかったもんなー。
 とわかると、どーせ590円だったのだしもう一枚くらい買っておけばよかった…と欲が出る。ユニクロにしては渋めの色味も揃っていたし。(うちのタンス寡占率においてユニクロ無印良品となる最大の原因は色揃え。あのはっきりした色を着るのは無理ー)
 今シーズンもう一度くらいは限定品になることを祈ろう。<正札で買う気はないのか。